FC2ブログ

とかげのしっぽ

アニメやゲーム、オリキャラなどの絵を描いたり、日記書いたりしてます。更新はかなり不定期です。

ポケモンXY

ついにカロスのジムバッジ八個集めてチャンピオンロードに到着!
おかげでテスト前〜テスト中とは思えないプレイ時間にw

現在はチャンピオンロードでWi-Fiの対戦ばっかです。

今回のポケモンはレベル上げがほとんど必要無かったので思ったより早く進みました。
序盤から努力値上げれたり、学習装置の効果がチーム全体になって育成はだいぶ楽!

…その弊害か何なのか、ライバルとかジムリーダーとかがお話にならないレベル…
何度もバトルしたはずのカルムのゲッコウガさんとはまともに勝負した覚えすらないとか。
うーん、でも殿堂入り後にめっちゃ強くなってそう。

カルムが同時にポケモン始めたのに、自分には何が足りないんだとか言ってたけどカルムに足りないのはどう考えてもポケモンの数ですよw
最後らへんに一匹増えたとはいえ、ずっと6対3だった訳だし。

四天王とかカルム達のその後が楽しみです(^^)


それと何回かWi-Fiで対戦して、分かったことがいくつか。
まず、ほぼ全員がメガシンカと伝説(99%ゼルネさんとミュウツー)使って来ますね
特にゼルネさんのパワフルハーブ+ジオコントロールが凶悪。

しかもフェアリーがドラゴンに強いって聞いてたけど無効でびっくり、今は緑のやつ(新ポケ)しかドラゴン見かけないし。酷いや(/ _ ; )
相性がなんか露骨なんだよなぁ…
グラエナがとばっちり受けてるよ!

でも、そうなったらうちのフカヒレ(ガブリアス)が活躍する日も来るかもしれない!
アイアンヘッド覚えさせておいてよかった、抜群とりながら3割怯み&砂嵐で回避upだぜ!
ってなればいいんですけど。
等倍のラティ兄妹の今後も気になるところ。

フォッコの最終進化のマフォクシーさん、よくメガシンカしてくるルカリオとバシャーモを一撃でのしちゃうとか素敵。
フェアリー四分の一というのも◎

そう言えば今回、何匹かのポケモンは種族値を変更されたようですが、フライゴンさんにはなかったのね。
ガブとの差が開いていく一方じゃないですかぁぁ…!
せめて精霊ポケモンなんだから、メガシンカかなんかでドラゴン・フェアリーにするフリャ



今日はこの辺で。

ではっ

スポンサーサイト



[ 2013/10/19 12:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する