FC2ブログ

とかげのしっぽ

アニメやゲーム、オリキャラなどの絵を描いたり、日記書いたりしてます。更新はかなり不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンという名のお菓子交換会

今日はハロウィンですね!

学校でもうお弁当いらないんじゃないかって位のお菓子をゲットしました。
袋にいっぱいのお菓子とかテンション上がりまくりで、本日の戦利品ドヤァ、と友達に見せてまわりましたww

そして今回もぎりぎりでハロウィンの絵。
時期といい、内容といい去年と大して変わらないような…?
moblog_f85ce8e1.jpg
シズク「お菓子くれなきゃいたずらするぞぉ!」


英語が日本語になっただけとは言ってはいけない
ほら、前よりもコスに気合が入ってるでしょ!
白黒になったけども。





ついでにちょっと前のらくがき達も。

線が赤いのはテスト返し中に描いたからです(現実逃避
最後はグレイモンです。

moblog_5be537c5.jpg
moblog_5397f53e.jpg
gureimon

友達にも言われたけど、線汚いのは何とかしないと…



ではっ
スポンサーサイト
[ 2013/10/31 20:31 ] | TB(0) | CM(2)

テストとか色々終了~!

テストが終わって、結果も終わってるというのはいつもの事ですが、今回はもう一つ大事なものが終わってしまいました。

なんとテスト中にグレイモンでもレオモンでもなく、私のスマホがついに逝ってしまいました。
ずっとただの反抗期だと思ってたのに…
思えば充電100%で電源切れるとか反応が超遅いとか前兆はありました。
そうか、ほぼ初代だったしお古だったし寿命だったのね。

どうせ壊れるなら、テスト前に壊れたらよかったのに←
何はともあれお疲れ様でした。
キミの意志は来週位に買う二代目が受け継ぐぜ!!

データ全部吹っ飛んだけど。


ではっ
[ 2013/10/23 16:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ポケモンXY

ついにカロスのジムバッジ八個集めてチャンピオンロードに到着!
おかげでテスト前〜テスト中とは思えないプレイ時間にw

現在はチャンピオンロードでWi-Fiの対戦ばっかです。

今回のポケモンはレベル上げがほとんど必要無かったので思ったより早く進みました。
序盤から努力値上げれたり、学習装置の効果がチーム全体になって育成はだいぶ楽!

…その弊害か何なのか、ライバルとかジムリーダーとかがお話にならないレベル…
何度もバトルしたはずのカルムのゲッコウガさんとはまともに勝負した覚えすらないとか。
うーん、でも殿堂入り後にめっちゃ強くなってそう。

カルムが同時にポケモン始めたのに、自分には何が足りないんだとか言ってたけどカルムに足りないのはどう考えてもポケモンの数ですよw
最後らへんに一匹増えたとはいえ、ずっと6対3だった訳だし。

四天王とかカルム達のその後が楽しみです(^^)


それと何回かWi-Fiで対戦して、分かったことがいくつか。
まず、ほぼ全員がメガシンカと伝説(99%ゼルネさんとミュウツー)使って来ますね
特にゼルネさんのパワフルハーブ+ジオコントロールが凶悪。

しかもフェアリーがドラゴンに強いって聞いてたけど無効でびっくり、今は緑のやつ(新ポケ)しかドラゴン見かけないし。酷いや(/ _ ; )
相性がなんか露骨なんだよなぁ…
グラエナがとばっちり受けてるよ!

でも、そうなったらうちのフカヒレ(ガブリアス)が活躍する日も来るかもしれない!
アイアンヘッド覚えさせておいてよかった、抜群とりながら3割怯み&砂嵐で回避upだぜ!
ってなればいいんですけど。
等倍のラティ兄妹の今後も気になるところ。

フォッコの最終進化のマフォクシーさん、よくメガシンカしてくるルカリオとバシャーモを一撃でのしちゃうとか素敵。
フェアリー四分の一というのも◎

そう言えば今回、何匹かのポケモンは種族値を変更されたようですが、フライゴンさんにはなかったのね。
ガブとの差が開いていく一方じゃないですかぁぁ…!
せめて精霊ポケモンなんだから、メガシンカかなんかでドラゴン・フェアリーにするフリャ



今日はこの辺で。

ではっ

[ 2013/10/19 12:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

USJ

昨日、Yさんと一号とUSJ行ってきました!

駅のホームで一号が捨てていいよって言われたやつをそのまま床にポイしちゃうもんだから一日中それで散々いじられるというw

営業時間は9時からのはずなのに、入ったのは8時20分。
営業時間とは何だったのか。

10月だからか、周りはハロウィンの飾り付けになってました。
moblog_16f5e06b.jpg
うまいこと全員が後ろ向いた…!

moblog_0db2e0af.jpg

入ってすぐにバイオのチケットに1時間半位並んでGET!
そのとき気付いたんですが、結構コスプレしてる人が多かったです。
大体はグループで系統を合わせている様ですが(ボカロとかマリオとか)何故かONE PIECEのグループに一人だけFFっぽい人が混ざってました。


スペースライドなんとかでは一号が叫ぶ叫ぶ。
バックトゥザフューチャーでも叫ぶさk(ry
両方とも私は大丈夫よーしか言ってない気がする。

道ではぐれそうになった一号のためにYさんが手を繋いでいました。さすが小さな紳士
でも、そこに恋人繋ぎの必要性はあるのか、Yさん

待ち時間が暇なのでポケモンをしていると、周りでもやってる人が大勢いました
すれ違い通信でバトルが出来る様なので、片っ端からバトルを申し込む
動きながらで電波が悪いのか途中でしょっちゅう中断になっちゃったりしましたが、2回は最後まで出来ました

一日でなんと40人程とすれ違いました!
3DS率が半端ない
スペシャルMiiとかよく分からないものにすれ違ってたっぽい。よゐこだったけどあれって本物なんでしょうかね?

パレードでアクセサリー的なのを振り撒くところでそれを取ろうとするも、前のお兄さんが高身長&運動神経がすごかったため、こっちに来るはずのものが全く来ない。
文字通り根こそぎ持っていかれました。反則だ!
しかも、隣の彼女っぽい人に横流しとか、なんだリア充かよ!

ジョーズでオタマロみたいな奴発見
moblog_abf7aa4f.jpg
オタマロ逃げて〜!!

ここでも懲りずにドラゴンw
moblog_9f65a279.jpg

コーラ飲んでるティラノさん
画像が横になってたり、切れてて分かりにくいですが化石でUSJって書いてあります
moblog_4495e372.jpg

最後にバイオ

Yさんが恐怖のドン底を恐怖のズンドコと言い間違えたのを、一号がどこの氷川きよし!?と的確なツッコミ
自然過ぎて気づかなかった…!

恐い系は苦手だけど、なんとかSIRENのネタとかで乗りきろうとする
後半からは慣れてきて以外に平気でした!
途中でYさんは別ルートに。一号と生還を目指す!
先頭役を代わってくれたお兄さんマジイケメン

なんか爪長いでかいやつを倒して電車に乗る
これはいけるんじゃね?と思ったら、ゾンビがロケットランチャーみたいなの打ってきて生還失敗orz
あんなのどうやったら倒せるんだよ!


もうすぐテストか……



ではっ

[ 2013/10/14 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

覚えていらっしゃいますか……?

どうも、お久しぶりです…!

前の記事から気が付いたら三ヶ月も放置してたんですね、恐ろしや…
最近は時間が経つのが早過ぎて着いていけない^^;


それはそうと、今日はポケモンXYの発売日!
学校の帰りに早速GET!もちろん、予約しましたとも。

色的にXが欲しかったんですが、フェアリータイプに妙な対抗心がついてしまいYにしました。
いいよ、別にウデッポウよりクズモーのほうがかわいいじゃないか。

後でアニメでメガリザードンのXの方を見てうわぁぁぁってなったけど。



じゃじゃーん!
moblog_3daa9b4e.jpg

一緒に入ってたプラモ(?)的な何か
moblog_f04fe25a.jpg
シールを貼るのがあんなに難しいものだとは知らなかった

これを受け取るときに午前と午後を間違えて、まだ時間じゃないのでムリですって言った店員はお茶目w

昨日、初代グレイモンさんがお亡くなりになったデジワーのデコードと同時進行の予定。



ではっ
[ 2013/10/12 16:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。