FC2ブログ

とかげのしっぽ

アニメやゲーム、オリキャラなどの絵を描いたり、日記書いたりしてます。更新はかなり不定期です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖体験(?)

今日で夏も終わりなので、最後に夏らしくちょっと怖い?話でもしようかなと思います。

それは、大神をしていたときに起きました。
大神で怖いっていったら沈没船ですが、今回はその話ではありません。


4週目の後半、オロチさんを月に代わってお仕置きした後の帰り道・・・
イッスンがしゃべったときに私は異変に気付いたんです!!(そんなおおげさな

そのときの再現↓解説・・・イッスン(虫みたいなの)
!?
・・・このときは、カメラが寄りすぎたんだろうなんて思ってました。

でも、話し終わってもアマ公の顔がいっこうに見えない
ただでさえ背景白で見えにくいのに、WII版でぼやけてもとからよく分からん状態でしたが、顔の存在が確認できないのはおかしいと思って適当に動いていると・・・

再現2↓
ちょっと待て
ちょっと待て。
顔が無いというか顔が埋まってました。
・・・何故。

しかも抜けないときましたよ、2段ジャンプしても走り回っても無理って(汗
かわせ身も意味無し。首ねじれないのかw

それにしても、いつもヒントではなく、ほぼ答えをベラベラしゃべるむs・・・
アマ公の保護者もといイッスンさんがだんまりを決め込んでるなんて・・・


まあ、あのときは本気でバグったと思ってたので怖かったですw
場所を移動したらもとに戻ったので一安心。
今なら、沈没船の日本人形をバッサバッサ斬れるようになったみたいに、
あれ?アマ公ゴムゴムの実でも食べた?あまり拾い食いしたらだめだよwって流せそうな気がします。

そうか、だから泳ぎがアレなのかww


ちなみに、いままでの本当の意味の恐怖体験では、美空の家でヤツと目が合ったことですね(汗
人生初、Yから始まってIで終わるアレを見た瞬間。(YUIじゃないよ)
見間違いだったと信じたいです(泣



ではっ
スポンサーサイト
[ 2012/08/31 21:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

お菊の冒険 その9

今回はちょっと・・・
いや、かなりの不安を抱きつつジムに挑戦します。
注)無駄に長いですw
vsカミツレ
さあ、無事勝利することが出来るのでしょうか(汗

実は前回のジム戦があまりにもあっけなく終わってしまったため、ほとんどポケモンたちのレベルを上げてなかったんですよw
なのでちょっとレベル・・・・・
あれ?やばくないですか?
があぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!←
って撮る暇もなくほとんどが逝ってしまいましたよ!?
てかホントにレベルなんとかして下さい。

ヨ「・・・あ、あれ?もしかしてまともに戦えるのって僕だけだったりする?」

雀「そうっぽいねwえーっと・・・なんというか・・・ご愁傷様?」

ヨ「誰のせいでそうなったと思ってんの?」

雀「わわっ分かってるよ(汗)
  そ、そういえば昨日のアニポケでカイリューさんがドラゴンインパルスを・・・」

ヨ「・・・・

雀「サーセン」
やどりぎってすごい
おっ!?これはいけるパターンか!?

この後、ギリギリで競り勝つことができました。(ほっ・・・)
今回は本当にやばかった・・・
あぶなっ!!
ゼブライカがやけどしてなかったらどうなっていたことか・・・ガクブル
雀「それにしても、このジム戦で初めてやどりぎの凄さがわかったよ」

一同「え」

オ「お前、ポケモン始めて何年?」

雀「9年位かな」

メ「それまでやどりぎ何だと思ってたの?」

雀「う~ん、初めて使ったときはアニメの影響で草タイプ最強の技だと思ってたから、何これショボっ!イラネっ て思ってたけど最近はちゃんと使ってたよ。メガドレと交換するつもりだったけど」

サ「9年もやっててそれって・・・はぁ」

フライゴン「キミたちはまだマシだよ。ぼ、ぼくなんか・・・グスッ(泣」

ホ「誰!?」

フ「雀狐の最初の旅パのメンバーなんだけど・・・。
  まあ、これをみてくれ」

雀「ま、待て!それは私の黒歴s」
フライゴン
フ「ちなみに、はかいこうせんはじしんと交換したなんて口が裂けても言えないだろうから言っといてあげるね」

雀「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  フッ・・・
  あ、甘いな!フライゴン!一番技構成がひどいのはこいつだ!!」
これはひどいww
オ「ひでぇww」

ハ「これはひどいww」

雀「ワザマシンで遊んでたら間違えてセーブしちゃいました」

ホ「なんかものすごく不安になってきた」




ではっ
[ 2012/08/24 22:55 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

またペンタブ

ペンタブ買ってもらってから何回か練習してたんですが・・・・
最近大事な事に気が付きました。

ペンタブで描いたからって絵が上手くなる法則なんてなかった(泣

・・・・当たり前ですがww


という訳で今回はいつも位のクオリティです。

(いまだに描いてるのはペイントで、影なんてよく分からないままつけてますw)

練習ではポケモンとか描いてたんですがとても人に見せられるモノじゃなかったので、大神のわんこしかいません。


オキクルミinカムイ↓
オキクルミ(イケメンモード)のつもり
お菊はお菊でも本物のお菊です。

え、似てない?そんなバカな←

背景真っ白なのは雪のせいですからね、手抜きなんかじゃ(ry
ついでに足も気にしてはいけません。

・・・駄目じゃんw



さあ、お菊の失敗を活かして・・・

アマ公
白毛布
こうも違うと活かすもなにもないですね、ハイw

本当はあの無駄に空いたスペースに何か描こうとしてたんですが、なに描くか忘れてしまったのでとりあえず背景とイッスンでごまかしました。(ごまかせてるのか?)

それにしてもなんて適当な背景なんでしょうw
いつも背景なんて描かないのに無理して描くからですね。
今度、練習しよう・・・





ではっ
[ 2012/08/22 21:09 ] | TB(0) | CM(6)

お菊の冒険 その8

砂漠を越えてライモンシティに到着!!
ライモン
リゾートデザートでは古代の城の片方に行けなくなってたり、Nのポケモンが野生?で出てきたりなんてしてびっくりしました(ウルガモスどうなったんだろう・・・)

ついでにハヤテもルカリオに進化!!今回のジムも余裕なんじゃないのww
ハ「ついでとはなんだ、ついでとは!
  ボロ負けしても知らないからな」

雀「ひど!!
  ま、今まで初プレイでジム戦負けたことないしw負けるなんてことは絶対ないからw」

ホ「ポケモンに絶対は無いっ!!」

雀「やめて(汗
  それ言ったら負けそう」

で、そのままジムに直行しようとしたところ・・・
なんとサブマスがいるではありませんか!!
しかも、バトルまでしてくれるらしいので主人公2人でタッグバトル(あれ、マルチバトルだっけ?)することに
vsサブマス!!
ちょwwレベルがww
オ「おい、ジム戦ボロ負けが濃厚になってきたぞ」

雀「大丈夫だって(汗
  電気技はヨモギが受けてくれるでしょ」

ヨ「無理だよ。あっちにはエモンガとニトロチャージ覚えたゼブライカがいるんだから。
  耐久型とはいえ、抜群は正直キツイね」

雀「な」
ギリギリ・・・
オ「HP2しか残ってねーじゃん」

・・・・あれ?
チャオブー、HP満タンじゃね!?


ジム行く前に前作でいろいろ話題になった観覧車へ
原因は山男(タブンネ)
上記の理由で観覧車なくなっちゃうらしいですね。
治安w山男かww


誰か訴えたんでしょうかねw

次は(たぶん)ジム戦です!



今日は本怖観ながら寝ますw



ではっ


[ 2012/08/18 20:08 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

今更、自己紹介とかしてみるw

タイトルの通りです。

そう言えば、自己紹介してないなーと思ったので。

では、早速。

名前…雀狐

性別…ご想像にお任せします
というか見ていれば分かると思いますw

年齢…ご想像にお任せします
というか見ていれば分(ry

好きなもの…ポケモン、大神、デジモン、銀魂など…

趣味…絵を描くこと

備考
絵は動物やらモンスター位しかほとんど描かないので人間は全く描けません。

恥ずかしがりで、かなりの人見知りです(いくつだよ)
なので、何度も見に行っているのに、一つもコメント出来てない場合がありますが、ただ勇気が無いだけですw


…こんな感じでいいのかな?


めんどくさい奴ですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m



ではっ

以下、拍手のコメ返

Read More

[ 2012/08/16 20:19 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

ペンタブ

この前、買ってもらったペンタブが今日家に届きましたー!!(amazonさんいつもお世話になってますww)

これでやっと消しゴムでめしゃっとならずに描けるようになったわけですねw
そしてなによりやり直しがきくというのが嬉しいところ(^^)

で、さっそく描いてみたんですが・・・・・

やっぱりペンタブって慣れるまで難しいですね(汗
まあ、私が緊張していたとかそもそも絵がヘタクソだとかそういうだけなのかもしれないですけど

とりあえず今日描いた絵を載せてみたいと思います
私のパソコンがDVDを読み込めない低スペックなものなのでペイントで描いてますw


注)完全に落書きクオリティですw
  見苦しいので、目を汚したくない方は今のうちに戻って下さい!















一回目
毛だらけ饅頭
・・・・・・

・・・・・・・・・うん。
最初だから仕方がない。アマ公の首が浮いてるように見えるのは気のせい



リベンジ
ばーどらもん
これはひどいww
右の翼がww
こんなんじゃ、メテオウイングも線香花火くらいの威力しかでないね



リベンジその2
ツタージャ姐さん

最後はツタージャ姐さんで・・・
ちょっとはマシになった・・・・かな・・・?





ではっ
[ 2012/08/14 22:19 ] | TB(0) | CM(6)

お菊の冒険 その7

前回もいいましたが、クリアしていない、というかさすがに今「三個目のバッチゲットだぜ!!」なんて言ってる人はそうそういないと思うのでネタバレは気にせずにいきます!

雀「さ、バッチも手に入れたし、さっさと砂漠こえていk・・・
  って・・・・
またお前か
またお前かっ!!
いや、差し支えます。てか、人のポケモン見る前に名乗れや」

ホ「なんか最後の口調が違うよーな気が・・・・」

サ「あれ、この人主人公が答える前に勝手にポケモン見てるんだけど!?」

ハ「有無を言わさず(人のポケモンを)覗くだとっ!?
  ・・・コイツなかなかやるな」

オ「何言ってんだよお前」
え
とかなんとか言ってる間にポケモン勝負挑まれました。
ここはもちろん全力で拒否ります(何で)


正体不明だったり(知ってるけど)会うなり勝負を仕掛けてきたり(2回目だけど)あの英語混じりの誰かさんを思い出すのはきっと私だけでしょうw


全力で拒否ったところ意外にすんなりいけたので思い違いだったと思いたい(汗
気を取り直してリゾートデザートへレッツゴー!!
待つな
雀「あのーオキクさん、あそこに見える某インチキ予言野郎みたいに待ち伏せしてるのって・・・」

オ「・・・アイツいつかルー語でもしゃべるんじゃね?(汗」

ヨ「ルー語とはちょっと違うんだけどね。英語が混じってるだけで。
  たとえば・・・
  おこがましいよ!ユー!!・・・・みたいな」

オ「(俺に言いたいだけだろ)月に帰れ」

ホ「月に代わっておしおきよ!(裏声)

  やべっ(汗)月のイメージ引きずりすぎたっ!」

結局そーなるのね
オ「おい!雀狐!勝負しかけられてんぞ!」

雀「結局戦うんかい!さっき断った意味って(泣」

アクロマの手持ちポケは両方ともはがねを持ってたのでハヤテとホムラで手っ取り早く片付けました。


こんなノロノロ更新でチャンピオンにたどり着ける日は来るのでしょうか(汗







ではっ


以下拍手コメの返信

Read More

[ 2012/08/08 17:17 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

お菊の冒険 その6

今回はジム戦!!また写真だらけになります(汗


ヨ「前から思ってたけど、いつも最初にしゃべってるこれって何?」

雀「ふふふ・・・
  実はこれにはBW2をやってない人にネタバレしないためのものなんだよ!!(てかヨモギ、出てきたの最近だよね)」

ヨ「へぇ、雀狐にしては考えてるね、と、言いたいトコだけど、そういう配慮は当たり前w(しかも僕は、登場こそ最近だけど通信できるようになってから即タマゴでBWから送られてきたのはキミが一番知ってることだよね)」

オ「括弧とでべつべつに話すな!まぎらわしいわ!」

雀「まぁ、そろそろみんなクリアしてると思うのでこの冒頭の会話はなくそうと思います」

ヨ・オ「無視すんな!!」


虫タイプのジムだけにすっごい糸。
ヒウンジム
前とはだいぶつくりが変わっているようです
髪の毛とかに糸絡まないのか?

そしてなんやかんやでジム戦開始!
ジム戦
一体目のクルマユは四倍のサブレで撮る暇もなくまさに瞬殺ww
アーティさん、しっかりw

でもやっぱり油断大敵。
あやうくやられるところだった(汗
vsイシズマイ
HP10とか危なっ!!

最後はハハコモリ。
ホムラの炎技で一撃だしw
vsハハコモリ
・・・えっ!?・・・・


の、残った・・・だとっ!?

てかホムラぶれすぎ

耐えられたのは驚きましたが、もう一発当てて勝利!
今回は相性が良かったので楽勝でした
ついでにサブレがハトーボーに進化!
進化!
トーボーって誰だよww





ではっ




[ 2012/08/03 17:19 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。